monstera diary

2009年01月29日

ドラセナの成長

drasena09.jpg

drasena01.jpg


たまにはモンステラ以外のはなし。

うちのドラセナはモンステラに比べてはるかに成長が遅いのですが、2001年に買ってきたときの写真が出てきたので、比べてみると・・・・
(上が2009年1月)

posted by nam at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の植物

2009年01月18日

初水やり・・・

shioreta.jpg

いつ水やりしたか忘れるくらい放っておいたら、さすがに萎れてきた・・・・
今年になって一度もあげていないのは確か。
それでも新芽が出てるんだから・・・
posted by nam at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 水遣り

2009年01月13日

今年もよろしくお願いします

CA3C0008.jpg モンステラマニアのブログではずいぶん遅くなってしまいましたが、 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 東京も寒い日が続きますが、新芽は結構出ますね〜
posted by nam at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記