monstera diary

2006年06月24日

植え替え(5)

uekae06_6.jpg
寂しいくらいすっきりした植え替え後のデシリオーサ。幹がグニャグニャ曲がってて安定しないので、少し上の方まで土をかけました。新芽が伸びてる途中に切り戻してしまうという、ちょっと強引な植え替えでしたが、植え替えて数時間後、変な方を向いていた葉が、上向きに変わっていました。
この記事へのコメント
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。(と、かなり緊張しながら書いております…)
我が家にも念願のモンステラがやってきました!まだ植え替えもしていないのですが、これから勉強させていただきたいと思っています。
改めて「モンステラ観察日記」を読むと、とても参考になりますね!
Posted by ファーファ at 2006年06月25日 12:21
日記では、いろいろな速報を載せていきたいと思ってますので、是非チェックしててください。植え替えについては、また改めて、「モンステラ大事典」に追加する予定です。
ファーファさんのブログもちらっと拝見させて頂きました。
ファーファさんもミッドセンチュリー好きですね。是非投稿お待ちしてますよ〜
Posted by oh!no at 2006年06月25日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/895930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック