monstera diary

2006年06月29日

植え替え-その後1

tarai.jpg
先日お伝えした植え替えの話。天差しした大鉢と、切り戻した根元の写真はお見せしましたが、中間の長い茎はどうしたの?・・・・こんな感じになってます。
切り株から芽を出すには、水苔で包んだり、水にさしたり・・・たらいに置いておいたり・・・・
いいんです、これで!

植え替えから約一ヶ月。すでに異変が・・・・
この記事へのコメント
こんにちは。また書き込みさせていただいています。(そしてまた緊張)
先日うちにきたモンステラの若葉が2枚開いてきました!しかし悩んだ挙句、植え替えは見送っています。早く良い土にしてあげたいのだけれど…。
新連載の仕立て方は本当に素晴らしいですね!楽しみが増えました。
それから、出来ればこちらのサイトをリンクさせて頂きたいと思うのですが、よろしいでしょうか?
Posted by ファーファ at 2006年07月02日 13:53
リンクそうぞお願いします。
ベイブちゃんとモンステラの写真いいですね。
是非投稿ルームにいただけないでしょうか。
そこからファーファさんのblogにリンクさせて頂きたいとおもいますが。よろしくお願いします。
仕立て方連載はまだまだ続きますので楽しみにしててください。
Posted by at 2006年07月02日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/918676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック