monstera diary

2008年05月15日

モンステラマニア カーステッカー!!

mons_st.jpg
 hiace_mons.JPG

すでにonline shopで発売中ですが、「モンステラマニア カーステッカー」がついに完成しました。

シルク印刷の表面保護シート付き(PETラミネート)なので、耐候性もばっちりです。(メーカは3〜5年といっています)
今回は、製作してもらったところの、外側のカットが、ちょっとあまいというか、台紙に貼ってある状態だと、少しでこぼこしてるというか・・・
貼ってしまえばわからないのですが、僕としても納得がいかないので、アウトレット価格で販売します。600円で販売する予定でしたが、今回分は400円(アウトレット価格)さらに、額装イラストをご購入の方には1枚プレゼントします。
アウトレット分は180枚。無くなり次第終了です。

もちろん車じゃなくても、どこに貼ってもOK!
街のあちこちで、このステッカーを見かけるようになればうれしいですが。
(180枚じゃ無理ですが・・・)

ご購入はonline shopで。
posted by nam at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2007年05月07日

PLAZA(旧ソニープラザ)からTシャツ発売!【続報】

plaza_tt.jpg
着るとこんな感じです。
この写真は下に長袖Tシャツを着てます。
posted by nam at 00:01| モンステラグッズ

2007年04月20日

PLAZA(旧ソニープラザ)からTシャツ発売!

先日より、旧ソニープラザから名称変更したPLAZAで、僕のイラストTシャツが発売されています。
3デザインの6種類。
女の子限定になってしまいますが、この夏の一枚にどうぞ。

全国で売っているようですが、数がかなり限定的らしいので、急いでお店に行きましょう〜!!


plaza_t.jpg
posted by nam at 14:49| モンステラグッズ

2006年08月03日

フェイク・モンステラ

何気なく有名な通販サイト「ベルメゾン」をながめていたら、「インテリア小物」のコーナー人気NO.1が「消臭フェイクグリーン(モンステラ)」。楽天などでもたくさん売っている商品ですが、人気あるんですね〜。2位が同じ商品の「ドラセナ」バージョンたったので、消臭フェイクグリーン自体が人気なんですね。大抵いかにもニセモノで安っぽいものが多いのですが、このベルメゾンで売っているのは、画面で見る限りはなかなか良いできではないでしょうか。全く日が当たらないところなどは、これくらいリアルならあり・・・・かな?

ちなみに、ベルメゾンでも、WallPlants no.2だけ額付きで売ってました。この額、縁の余白が消えちゃってて、いまいちなんだよね・・・

posted by nam at 00:21| Comment(0) | モンステラグッズ

2006年06月27日

モンステララグ発売

lag_mon.jpg
大人気のポスター「Wall Plants 001」ポスターをラグマットにした新商品を、オンラインショッップで発売しました。12,600円です。詳しくはonlineshopで。
posted by nam at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年06月04日

モンステラ手ぬぐい2006発売!

05_2.jpg06_3.jpg
以前にも書いた新しいモンステラ手ぬぐいがいよいよ発売されました。
今月の雑誌「婦人画報」などにも掲載して頂きましたが、昨年の藍色に新色・新柄を追加しました。
ここのオンラインショップでも購入できますので、よろしくお願いします。

posted by nam at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年05月26日

モンステラ手ぬぐい新色・新作完成

tenugui06.jpg
モンステラ手ぬぐい新色・新作が完成しました。もちろんすべて僕がデザインしたもの。
今回は一年通して使えそうな小豆色&抹茶色。
抹茶色は昨年の藍色のモンステラD、モンステラMの色違い。
小豆色は新作で、和紙アートや額装プリント版で展開している「HO-RAI-SHO」の図柄です。
こちらも、モンステラという熱帯植物なのに、和ともモダンとも融合した幅広く使えそうな柄に仕上がってます。和装のお供にも、モダンな部屋にテキスタイルアートとしてもお使い頂けます。
売り切れ中の藍色モンステラDも再入荷予定で、近日WEBショップにて発売予定。
チェックしていてください。
posted by nam at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年05月06日

端午の節句

koi2.jpg  koi.jpg 子供のために鯉のぼりをつくりました。 なんと、「うろこ」がモンステラ・・・・
posted by nam at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年04月12日

モンステラの玄関マット

lag_mon.jpg  このサイトでも販売しているモダニカとのコラボポスター「WallPlants series 1 monstera」が、そのまま玄関マットになりました。モダニカ各店ではすでに販売していましたが、もうすぐmonstera shopでも販売しますので、お楽しみに。  本物のモンステラも販売すると言って、ずいぶん時間がたってしまいましたが、早く準備しなくては・・・。もうちょっとお待ちを。(tetsu)
posted by nam at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年04月07日

ぬいぐるみ

mons_felt.jpg mons_felt2.jpg 7ヶ月になる子供のために、こんなものつくりました。 渡してみると、他のどんなぬいぐるみよりお気に入り。 葉っぱの出っ張りを一本一本丁寧になめています。 モンステラマニアのDNAは完全に受け継がれています。
posted by nam at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2006年04月06日

モンステラ手ぬぐい2006

kireya.jpg 今日も暖かい1日でしたね。 都心は桜も散り始めていましたが、今日行ったあきるの市五日市はまさに満開。 他にも様々な花が咲いていて、とてもきれいでした。 五日市に行った目的は、手ぬぐい制作の打ち合わせ。 昨年好評だったモンステラ手ぬぐいを、今年も制作してます。 新色と新柄を加えて、来月には完成するでしょうか。 楽しみにしていてください。 ※写真:五日市の老舗呉服店にへ移設されている和カフェのエントランス。(tetsu)
posted by nam at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2005年05月03日

samanna

samanna.jpg先日紹介したスウェーデンのMAIROの製品を扱っているお店からメールをいただいたので行ってきました。

そのお店samannaはスウェーデンの7つのブランドを中心にしたリビンググッズのセレクトショップで青山にあります。

この写真は45*45のテーブルマットですが、ほかにテーブルセンターなどもありました。我が家にあるクッションはブラウンの地にモンステラが描かれていますが現在はこの写真のようなホワイト地のものしかないようです。

posted by nam at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2004年10月26日

MAIRO

モンステラクッション
モンステラグッズコレクションでも紹介したモンステラクッション、右側が北欧みやげですが、メーカーのサイトを見つけました。スウェーデンのMAIROです。

同じMAIROのデザインでマットもありました。こちらはKatehaというところですが、スウェーデン語のページのみなので詳細は分かりません。
MONSTERA MANIAも日本語しかなくて訳分からんとか思われてるのかなあ...

posted by nam at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2004年10月08日

モンステラ柄ラグ

モンステラグッズコレクションで紹介したモンステラ柄のラグが「エル・デコ インターナショナルデザインアワード」のカーペット・床材部門にノミネートされ、読者投票の結果、見事日本代表に選ばれました。きっとモンステラ・マニアな皆さまのおかげです。これからモンステラが「来る」かも??

ところで、皆さんは欲しいモンステラグッズってありますか?

posted by nam at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ

2004年06月24日

モンステラグッズ

「**が好きだ」って言っていると自然に集まってくるものです。以前会社に勤めていたとき『ふくろうおじさん』と呼ばれる人がいて街でふくろうグッズを見かけるとその人を思い出して買ってしまう人が後を絶ちませんでした。おかげでその人はコレクションのための別荘を持っているんだとか。 そういえば我が家のモンステラ第一号(ヒメモンステラ)もいただきものでした。モンステラが好きって言っているのにミニパキラしかなかったので友人が見かねてプレゼントしてくれました。それ以降はミニマ、デリシオーサ、斑入りヒメモンステラとコレクションは順調に増えていきました。 そして、なんと言ってもみんなが持ってきてくれるものといえばモンステラグッズです。街でモンステラグッズを見かけると我が家を思い出して買ってしまう人が増えてきました。 モンステラグッズコレクションでも紹介していますが海外旅行土産のモンステラ柄クッションや造葉(?)や国内旅行中に見つけたコースター、モンステラが描かれたテーブルまで!みんなありがとう!!そしてこれからもよろしく??
posted by nam at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モンステラグッズ